SSブログ

ガールフレンド♪ [私事]

日々、いろんなことがあるのに、なかなかブログをupできない・・・。

 

mixiを通じてまた新しいママ友さんができたので、3日にランチしてきました♪

ベビちゃんは「ゆきなちゃん」  ママは「ゆかりさん」。

ゆきなちゃんは2009年1月生まれ。

息子と2ヶ月違いです。

ゆきなちゃんファミリーは普段はニューヨークに住んでいるんです。

で、パパさんの休暇を利用して、パパのご実家のある古賀に帰省されていました。

ゆかりさんのご実家は品川。

ゆきなちゃんの月齢が近いことといい、パパさんのご実家が福岡といい、ゆかりさんのご実家が関東・・・共通がことがたくさんあって、嬉しい♪

 

だいぶ前に「古賀でベビーが遊べるところは?」というゆかりさんからメッセージをいただいて、そこからご縁が始まりました。

私は筆不精だし、出不精だし・・・自分からメッセージやメールとかってなかなかしないから、こういったメッセージがとても嬉しかったのです。

 

さて、当日、自宅から歩いて15分ぐらいのところにあるレストランの前で待ち合わせ。

初対面にドキドキ!

ゆかりさんから声をかけてきてくださいました。

そしてベビーカーにはゆきなちゃんが☆

ご対面!!

息子もまだそんなにしゃべらないし、初対面ということもあって、ほとんど絡みナシ・・・。

ゆきなちゃんと息子は”最初は”イイコにベビーカーに座っていてくれいました。

ゆかりさんからはNYの育児事情などを聞かせていただきました。

ゆきなちゃんに使う衛生用品は、日本の物を使っているんですって。日本の物はいいらしいですよ。

 

それから、SassyFisher-Priceはアメリカではとーーっても安いんですって!うらやましい☆

日本でのSassyやFisher-Priceの値段を知ったときは驚いたそうです。

 

それから、一番驚いたのは、産後1日経ったら退院なんですって!

私は帝王切開だったから、自然分娩の方たちの入院期間って、詳しくありませんが、私が出産した病院では、自然分娩の方でも5日目に退院だったような・・・?

日本とNYの育児事情の違いや、NYでの生活のお話をたくさん聞けました。

 

ゆきなちゃんファミリーはこうやって、一年に一度は日本へ帰国するので、また来年のこの時期に会えるのが楽しみ♪

来年の今頃は元気に走り回っているから、今度はお弁当でも持って、公園に遊びに行きたいなー♪

ありがとうございました!

P1130750.JPG

ゆきなちゃんのベビーカー、カッコよかったー☆

車輪がとてもおっきくて・・・NYの歩道って混雑しているし、舗装が悪かったりするから、車輪が大きい方がいいんですって。

押させてもらったんだけど、めっちゃ軽いし、片手でターンした!

うちのベビーカーが古い型だから、そう感じたのかもだけど、最近のベビーカーってすごいね。

それにしても、我が息子…頭大きすぎ(笑)
いくら2ヶ月の月齢差があるからって、これは大きすぎでしょ(笑)

 

 

 

今日はいとこちゃんと遊んだよー。

宗像にある「グローバルアリーナ」に行ってきました。

コスモスが咲いているかな・・・って行ったんだけど、1分咲きぐらいでした。

愛の劇場・・・

P1130638.JPG

 

 

考えてみれば・・・。

息子には男の子のお友達がいない・・・。

同じ時期に生まれたお友達はいるけど、まだ会ったことないし。

男の子のお友達、早くできるといいな・・・♪

 

 

 

おまけ。

P1020292.JPG

最近、食の好みが出てきたようで、マカロニグラタンが大好き☆

永遠に食べ続けます。

ママも小さい頃からグラタンが好きだったなー。


天神ぶらぶら。ドライブ中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。