SSブログ

麦の香り。 [食事]

まだ納車の連絡が来なくて、ちょっとイライラ。

11月2~3日にラパンちゃんが来ていたら、

 

熊本に日帰りで遊びに行く予定なのですが・・・。

 

以前はパンはあまり食べなかったのですが(サンマルクは別ね)、離乳食が始まってからパンを食べる機会が増えました。

 

最近、はまっているパン屋さんをご紹介。

うちから車で10分ほど走らせたところに「麦の香り」(むぎのかほり)というパン屋さんがシルバーウィークにオープンしました。

P1020331.JPG

パパの実家に行くときは必ず立ち寄っています。

 

ココの人気商品はカレーパンと、メープルメロンパン。(商品名は確かではありません)

まずは、カレーパン。

「石垣牛カレーパン」です。

P1020333.JPG

P1020337.JPG

中には大きめの石垣牛がしっかり入っていて、パンの部分はカリッカリ♪

店頭には常に焼きたて(私がタイミングいいのかな?)が置いてあり、熱々がいただけます。

パパ曰く、福神漬けも入っているらしい・・・私は本当に入っているか疑問。

 

続いて、メープルメロンパン。

P1020332.JPG

P1020335.JPG

メロンパンって、ドーム部分がカリカリじゃなくちゃ、嫌なんですが、麦の香りのは最高!!

中にはメープルシロップがパンに染み渡ってジューシー。

メープルシロップ星人の私にとって、今まで食べたメロンパンの中でも一番かもしれない。

 

 

他には ↓ 丸太パン。

P1020334.JPG

字のごとく、「丸太」の形をしています。

コレは一本タイプ。

ハーフもありますよ♪

 

明太フランスパンや、スコーン類も人気だそうです。

食パンやロールパンは普通・・・だと私は思いますが、菓子パンや調理パンは最高!

しばらくはまっちゃいそうです。

 

 

シルバーウィーク中は夕方すでに売り切れて、閉店しちゃっていましたが、最近は大丈夫みたい。

でも土日祝は駐車場はいっぱいだし、店内も混雑しています。

レジの前は長蛇の列。

で、並んでいる間に、目の前にあるパンをまたトレーに乗せちゃったりするんですよね・・・コレって、麦の香りの作戦か?!

 

 

入口付近と、店の外にはテーブル席がいくつかあって、パンを購入した人は無料でコーヒーも飲めます。

そして、一畳半ぐらいのキッズスペースもあります♪

P1020363.JPG

絵本が数冊おいてあります。

 

今日も宗像方面にお出かけなので、行ってこよーっと。


BBQ。ポリオ 1回目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。