SSブログ

ポリオ 1回目。 [私事]

ようやく30日、ラパンの納車でウキウキ。

昔、損保に勤務していたにもかかわらず、「車両入替ってどうするんだったっけ?!」と10分ほど考え込みました・・・。

 

 

さてー。

28日に、ポリオの集団接種に行ってきました。

ママ友とも再会。

待ち時間、一緒に過ごしました♪

今まで何度か遊びましたが、会うたびにどんどん表情が豊かになって、この日は笑うときにお口をまーるく開けて、可愛い笑顔を見せてくれました♪

二人目は女の子がいいな・・・って思っちゃう。

 

 

 

さてさて、この日は市の施設までパパに送ってもらいました。

パパはお休みで、待ち時間も一緒に待っていてくれました。

パパがいると、息子は7割方パパに「だっこー」って行ってくれるから、助かっちゃう。

最近、抱っこのせいかしらないけれど、肩こりがひどくて、腕がしびれています。で、偏頭痛もひどい。

 

 

13時から受付で、接種は14時から。

待ち時間の間、最初は元気だった息子も、ネムネムモードに突入。

私が抱っこしている間に眠ってしまいました。

接種の前には予診があるのですが、予診室に行くまでずーーーーーっと眠っていました。

そして、予診室に入った途端にパチッと目を覚ましたのです。

空気が違うことに気が付いたのか?!

先に予診されていた女の子がギャン泣き!

一瞬息子も危なかったのですが、寝起きだからか、セーフ。

順番が回ってきて、先生が聴診器を当てたり、口の中を見ても、寝起きだからか、じっとしていた。

そして、ポリオ!

先生がお口の中にスポイトをいれ、ワクチンを投与したけれど、寝起きだからか、これまたじっとしてました。

 

暴れるの覚悟だったので、なんだか拍子抜け(笑)

 

接種後は1時間飲み食いは禁止。

指しゃぶりも。

これが大変だったな・・・。

最近、口に手を持っていくのが大好きな繁冶。

何度か口に入れてました(苦笑)

もちろん、拭いたり、洗ったりしたけど、大丈夫なのかしら???

 

施設を後にして、ワゴンRで久山方面へラストドライブ。

パパは今日まで通勤で使うから乗るけど、私と息子はラストでした。

2007年12月にタダで譲っていただき、静岡でもたくさん乗り回したなー。

静岡市内はもちろん、朝霧高原にソフトクリームを食べに行ったし、伊豆にも行きました。

川崎にも2回行きました。

そして、静岡出て福岡へ。

福岡に来るときには洗濯機や重い荷物を積んできてくれたね。

ワゴンR、本当にありがとう。

私たちも大切に乗ったつもりです。

もう次のオーナーさんはいないけれど、また生まれ変わって、たくさん乗ってもらってください。

ありがとう。

 

 

 

さてさて、

前日、近所のドラッグストアで行われた栄養相談に行ってきて、息子の体重を測ってもらいました。

10月27日 9,400g です。

フォローアップミルクの試供品をいただきました。

ホワイトソースを作るのに入れてみよーっと。

 

その後、津屋崎経由でパパの実家に。

津屋崎では「東郷公園」というところに立ち寄りました。

ホント、立ち寄っただけ。

途中の坂ではとても見晴らしのいいところがありましたよ!

P1130829.JPG

海の色がとても綺麗でした☆

 

東郷公園を後にして実家に向かう途中、片男波部屋の宿舎があり、玉乃島関ののぼりがあがっていました。

もうすぐ九州場所なんですよねー♪

今場所は行っちゃうぞー!!

宗像には武蔵川部屋の宿舎があり、雅山関が来ています。

初大相撲観戦、今からワクワクです♪

 

 

実家に着くといとこちゃんも来ていましたー。

この日は息子といとこちゃんは色違いのロンTを着ています♪

だいぶ前に買ったのに、なかなか二人が揃って着てくることがなくて、この日ようやく。

P1130864.JPG

P1130847.JPG

二人ともよくお似合いです♪


麦の香り。念願のー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。