SSブログ

念願のー!! [私事]

去年までの年賀状ファイルの一部が引越しの際にどこかへ行ってしまい・・・。

しかも何ヶ月か前にPCリカバリした際に、住所録をバックアップせず・・・。

年賀状作りに早く取り掛かったものの、どうしたらいいか分からなくなってしまったあやでございます。

 

 

さて、

28日にポリオの予防接種をして、その4日後に息子が発熱。

P1130888.JPG

でも半日で下がったので一安心。

熱以外の症状がなかったので、知恵熱か?ポリオの副作用か?

男の子は知恵熱を出しやすいってホントですか?

 

 

 

2日にパパの実家に行く際に、また麦の香りに行ってきました。

この日は実家にお土産をと、メープルメロンパンと自分用にくるみパン。

くるみパン、大好きなんです。

川崎に里帰りしていたとき、駅ビルの地下に入っているアンデルセンのくるみパンを毎日食べていました。

それ以来のくるみパン。

久々に食べましたが、アンデルセンと同じくらいオイシーーっ!!

?P1020403.JPG

P1020404.JPG?

実家に持っていったメープルメロンパンも大好評でした♪

こうやって書いている間に食べたくなってきた・・・。

 

 

 

実家の帰り、疲れがドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッと出てきてしまい、車内で寝そうになり、パパが

「夕飯、外でいいよ」と優しい一声。

私はラッキー☆と思いながらも「いや、作るよ」と心にもない言葉を。

しかし、パパが「いいよ」と言ってくれるので、新宮にあるお弁当屋さんでお惣菜を買って帰ることに・・・。

お弁当屋さんに到着して、店内のお惣菜を目にしたら、そこで食べたくなっちゃって、お店で食べて帰ることにしました。

 

 

何気なーく、携帯見たらお友達からメールが。

「近くまで来ているので、17時半ぐらい暇ですかー?」って。

そのメールは17時前に来ていて、私が見たのは18時過ぎ。

こりゃ、メールするより電話の方が早いやと思い、ブッチホン。

ちょうど新宮付近で車を走らせていて、私たちが食事しているお店に立ち寄ってくださることになりました。

 

マイミクでもあるあいちゃん♪

出身は福岡で、今は福岡市内に住んでいるけど、私が静岡ケントスで歌っていた頃は都内に住んでいて、一度静岡ケントスに遊びに来てくれました。

去年福岡に帰ってきてご結婚、そして今年出産。

息子と同じ学年。

 

静岡で「一度だけ会った」っていうのが縁で、こうやってお友達になれたってすごいよね。

一期一会だよー。

感謝です。

 

ずっとメールでのやり取りしかしていなかったので、念願の綾沙ちゃんとの対面です!

P1020405.JPG

ママにそっくりー!!

カワユイー☆

他所様の赤ちゃんだけど、チューしたくなりました(笑)

そして、愛嬌たっぷりです。

私にもニコーッてしてくれて、ウレシーッス!

そんな積極的なお友達に息子も影響されたのか、息子も積極的にお友達に手を伸ばしたり、何かしゃべりかけたりしていました。

P1020407.JPG

今度は私たちが博多へ遊びに行くから、待っててねー!

色々案内してね。

いまだに博多付近の位置関係がよく分からないから・・・。

 

念願の再会&初対面でした。

 

さーて、明日はパパが休み。

何して過ごそうかな♪

とりあえずスコーン焼きました。

形悪いけど(笑)

P1020402.JPG

 

 

ラパンちゃんで、のんびり息子。

トミカで遊ぶのがブームです。

いただいたトミカ、大活躍ですよー。

今までは「HINO」のバスと、ディズニーバスで遊んでいたけど、先日おもちゃ屋さんに行ったら、パパの会社の運搬トラックのトミカが売っていたから買っちゃった♪

ラパンのトミカもあったけど、色が違うから買うのやめたー。

P1130894.JPG

 

最近は遊び方も激しくなってきて、楽器のおもちゃをガチャガチャガチャガチャ・・・。

永遠に振り回しています。

P1150002.JPG

本人はとても真剣なので、口がとんがっていて・・・。

そして、よだれも垂れます・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。